お知らせ

【ディズニー マジックキングダムズ】
重要機種変更時のデータ引き継ぎ方法について

最終更新日:2017/09/15 16:59
掲載日:2017/09/15 16:59


ディズニー マジックキングダムズ運営チームです。

現在、プレイしているディズニー マジックキングダムズのゲームデータは、機種変更をおこなった場合にも、新しい端末へ引き継ぐことができます。

機種変更をご検討の場合には、事前に以下の引き継ぎやバックアップ方法をご確認くださいますようお願いいたします。

■引き継ぎやバックアップの方法は、コチラをご覧ください。

■ご注意:
・一部端末からは上記をおこなわずにアプリを削除した場合にも、同一端末で再度ディズニー マジックキングダムズをインストールすると、引き続きプレイできる場合があります。

・ゲームデータと各SNSアカウントとの連動は、同一のゲームデータを各SNSにつき一つだけおこなうことができます。(Facebookから1アカウント、Game Centerから1アカウント、Google Play ゲームから1アカウントで同時にひとつのゲームデータと連動できます)

・各SNSにおいて、最初に連動をしたアカウントのみが有効となり、変更することはできません。

・一度SNS連動をしたゲームデータを、既に連動済みのアカウントがあるSNSにおいて、新しいアカウントを用いて改めて連動を実行した場合は、それまでのゲームデータは反映されずに新規の扱いとなり、ゲームを最初からプレイすることになります。

なお、同一SNS内にある乗り換え先にする予定の別アカウントでも既にマジックキングダムズのゲームデータと連動をしたことがある場合は、そのときに連動をしたデータが反映されます。

例) Game CenterアカウントAと連動したゲームデータにて、ディズニー マジックキングダムズと連動したことがないGame CenterアカウントBに連動先を変更する場合
→現在のゲームデータはGame CenterアカウントAに残ります。 Game CenterアカウントBでは、ゲームを最初からプレイすることになります。

引き続き、ディズニー マジックキングダムズをお楽しみくださいますようお願い申し上げます。 


 以下関連ページより、OS対応状況についても合わせてご確認ください。
【関連ページ】
●【iOS 11】アップデートに関するご注意
●【Android】OS 8.0アップデートに関するご注意